忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]


2017/11/22

バースデー♪

今日、私誕生日なんです。
さんじゅううん歳になりました(´Д`)
歳に精神年齢が追い付いてない気もしますが、体は確実に歳相応です(^-^;

そんな訳で、相方がレストランを予約してくれたので、病み上がりですが肉を食べました。えへへ。

裏参道牛肉店にて。







美味しかった!!
メインのお肉より、メイン意外の手の込んだプレートの方が美味しいんだよね(´Д`)

娘さんもご機嫌よく付き合ってくれましたよ。

PR

2013/01/20 札幌・肉料理 Comment(1)

ため息つかれる。

今日は100日記念日の写真撮影の日。
初めての物珍しい空間に連れてこられ、暑いスタジオで変な素材の洋服着せられ、座らされたり寝かされたりひっくり返されたり。
「アタチ、眠いんでそっとしといてよ!!」という感じで泣く娘さん…
撮影終わって解放されたのがわかったら、ため息ついてた。
ハーハッ!!って。怖い…

なんとか撮影を終えて、ランチへ。
ずっと行きたかったレストランへ行ってみたら定休日。
結局大倉山にあるレストランへ。
そういや長いことラム食べてなかったなと思って。
景色最高だった。
3人とも疲れきって無口でご飯。
美味しかったし居心地よかったきけど、喋りながら食べる程の元気なかったから。

これで年賀状の素材が出来上がった♪

2012/11/05 札幌・肉料理 Comment(1)

おおひら牛、堪能ディナー。

札幌をしばらく離れる前に、牛肉食べておきたいなと思い
「裏参道牛肉店」に行ってまいりました。

以前、ランチでローストビーフを食べてからこのお店が大好きになり。
今日はいろいろ食べたかったのでコースで頂く事に。

前菜盛り合わせ。

IMG_7831.jpg




































蛤と白かぶ、クレソンのスープ。

IMG_7833.jpg





































ローストビーフとアジのカルパッチョ。

IMG_7834.jpg




































牛すねの煮込み、ラグーソースのパスタ。

IMG_7835.jpg





































サラダ。

IMG_7836.jpg




































おおひら牛のブフテックフリット。

IMG_7839.jpg




































マロンクリームのコーヒープリン。

IMG_7840.jpg




































今日のメニュー、どれ食べてもハズレが無かったよ!
牛肉はもちろん美味しいんだけど、野菜もソース類も美味しかった~。
相方は張り切ってお肉増量でオーダーしてたけど
最後死にそうになってた(汗)

ローストビーフにはグレービーソースが合うけれど
ステーキにはお醤油ベースのソースの方が良く合ったな。

単品でも食べたいメニューがまだあったから
札幌に戻ってきてからまな来なくちゃね。

2012/06/02 札幌・肉料理 Comment(1)

最終日。

旅から帰ってからもおもてなしは続きました。
しかし食べ過ぎとストレスから、人生ワースト3には絶対入るくらいに
お腹を壊した私(笑)
晩御飯にお寿司に行く予定となっていたけれど、とても生ものなど食べれないと思い
「体調がちょっとすぐれないので、お寿司はご遠慮したい」と告げると
ありえない程テンション下がってしまった義父・・・・・

なんだか逆に悪い気がして結局「体調だいぶよくなりましたから!」と言い
お寿司屋さんへ行く事にしたのでした(汗
いきつけのお寿司屋さんだったので、事情を話して食べられそうなものだけ食べた訳です。

ストレスって良くないですね。
胎動が弱くなってきた時は一瞬あせりましたが、次の日には元気に動くようになったので
とりあえず母子ともに乗り切りました。

最終日、朝から場外市場で海鮮系の買い出しに付き合い
ランチは裏参道「KAMADO」にて。
最近義父はハンバーグにハマってるという事だったので。

IMG_7698.jpg



































肉肉しいハンバーグが希望だった父には好評。
このランチ後、彼等は内地へ戻ってゆきました。

彼等の性格、言動、ライフスタイル。
すべてにおいて、絶対同居は無理!
出来るだけ離れて暮らしたいと改めて思いました(笑)

2012/05/23 札幌・肉料理 Comment(0)

LOVE焼肉♪

相変わらず、魚<肉の私。

今日は朝から焼肉食べたい気分になり
夜になっても収まらず、行ってしまいました。

IMG_7503.jpg






































はぁ、幸せ♪

2012/03/24 札幌・肉料理 Comment(1)

夢に出てくるハンバーグ。

今日のランチは、円山裏参道にある「竈」にて。
「夢に出てくるハンバーグ」がコンセプト。

ここのハンバーグは、ホロホロとお肉がほどける。
ソースの上に山わさびをたっぷりと乗せて食べると後味すっきり。

IMG_7061.jpg



































サービスに系列店「kamaya」のチズケーキを頂く。

IMG_7062.jpg



































これが濃厚でしっとりフカフカ。
前にkamayaでご飯食べた時も、サービスしてもらったけど
相変わらず美味しいわ。

店頭にいつもいらっしゃる牛さん。
最近クリスマスバージョンに変身させられてた。

IMG_7063.jpg











































ズボン、ちゃんと履かしたってや!!

2011/12/09 札幌・肉料理 Trackback(0) Comment(1)

ニク祭り

サツエキ周辺に用事があった為、
ランチはその周辺でという事になり。

29(ツーナイン)というステーキ屋さんで済ませる感じになり。
夜しか行ったことがなかったお店で
神戸牛のヘレ肉が異常に美味しいお店で
初めてのランチを注文。

黒毛和牛のステーキランチ。
なんと1200円。
これが美味しすぎて美味しすぎて。

IMG_6774.jpg


































夏バテだなんて言っていた私は
この肉を境に夏バテ解消したようで。
結局、高温多湿でなくなれば
体調も良いようで。
体重、元通りになっちまいました。

 

2011/08/13 札幌・肉料理 Trackback(0) Comment(0)

運動後の豚丼は最高。

お昼すぎから軽くゴルフの練習へ出掛ける。
東雁来にあるショートコース。
ウッドを使わないコースだから、軽い運動には丁度良い。

いい具合に体を動かし、いい具合にお腹が空いた私達。
近くにある「いっぴん」という帯広名物の豚丼。

帯広で何ヶ所か豚丼食べてきたけれど、
ここの豚丼が一番美味しいと思っている。

201107301754000.jpg






































この炭火で炙られた豚肉が、甘辛いタレが、たまらない。

運動後のごはんだから、更に美味しかった。

消費カロリー<摂取カロリー。

2011/07/30 札幌・肉料理 Trackback(0) Comment(0)

円山界隈にて。

本日のランチ。
裏参道牛肉店にて。

こちらのお肉は、鹿追町のおおひら牛とのこと。
店内の壁にはうしさんのタグがたくさん。

IMG_6435.jpg



































そしてボクも付けてみた。

IMG_6442.jpg


































なんて遊んでたら、ごはんがやってきた。
私が注文したローストビーフ定食。
グレービーソースと山ワサビで頂く。
このお肉オイシー!!!
さっぱりしてるけどジューシーで。
サラダもいろんな野菜入っててイケマス。

IMG_6440.jpg











































そして相方注文のハンバーグ定食。
粗くミンチされたお肉は、ハンバーグとは思えぬジューシーさ。
デミグラスソースもスパイスたっぷり、工夫されたお味で。
オイシーじゃありませんかっ。

IMG_6441.jpg










































最近コチラのお店、混みだしてきましたよ。
土日は予約した方が無難かも~。

ランチの後は、円山公園&北海道神宮へお花見。
ジンギスカンの匂いがキツい・・・・。くっさいんだけど・・・・。

桜は満開?ではない気がする。
梅もまだ全然咲いてない。
どんなけ寒いんだよ、札幌。

神宮の参道は、満開・・・・・だと思う。
エゾヤマサクラって満開でも見応えがイマイチないので。

IMG_6449.jpg

2011/05/08 札幌・肉料理 Trackback(0) Comment(0)

お花見。

本日、朝からザザブリの雨。
気温は最高気温7度最低気温3度。
とても円山公園でBBQという状況ではなく・・・・

18丁目駅近くにある「ケケレ」というジンギスカン屋さんで
食材ワイン持込み、場所を提供していただく。
とってもとっても優しいマスターで。

SAKURA色のシャンパン♪

5631d056.jpg










































自分達の持ち込んだ食材を食べつくした後、
こちらのお店で提供されているジンギスカンも頂く。
ハーブを使ったタレが絶品。
生ラムも絶品♪

IMG_6354.jpg



































手作りデザートも美味しいっていうから頼んじゃったじゃないの♪
干し柿を使ったブラウニーとアイスが合うね~。

IMG_6357.jpg


































2軒目。
「ロックカフェ」というお店。
一人で本を読むには最高のお店。
コーヒーも美味しいしね。
近くにこんな素敵な店あったんだぁ。

IMG_6358.jpg



































3軒目。
とあるバー。
マスターがサルサダンス教えてくださるというので
習ってみた。
男性にリードされて踊るなんてなかなかないでしょ(笑)
ていうか単純に踊ってみたら楽しかった♪
今度サルサパーティーに参加してみようかしら?

4軒目。
「KAMAYA」というお店。
ピッツァローネの姉妹店で、ローネの真横に併設されてます。
開店して一週間くらいかな。
こちらにも石窯が置かれていて、その石窯を使った
デザートとリゾットが食べられるお店。

前菜のポテトにキッシュが美味しかった♪

IMG_6359.jpg



































かぼちゃと海老のリゾット。
大きなチーズの塊の中で、充分からめられたものを提供される。

IMG_6363.jpg


































ベーコンときのこのリゾット。
石窯で焼かれて提供される。
アッツアツ。

IMG_6364.jpg

































サービスで石窯で焼いたチーズケーキもらったよ。
しっとり濃厚。

IMG_6366.jpg


































で、帰宅。
花見って事で集まった会合なのに
気付けば一輪の桜も見ずに家に帰った事に気付く(汗)
ありゃりゃですね。

明日から道南方面に桜と温泉を楽しむ旅に出掛けます。
今日見れなかった桜をたくさん見れるといいな。
ではいってきまーす!

2011/05/04 札幌・肉料理 Trackback(0) Comment(0)

プロフィール
 
HN:
yoti
性別:
女性
自己紹介:
2007年秋から札幌移住。
パン好き。
あみもの好き。
木好き。
うまいもん好き。
ほっかいどう大好き。
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/13)
(08/07)
(08/04)
(07/26)
 
 
最新コメント
 
[07/26 リラの花]
[07/18 リラの花]
[07/04 リラの花]
[06/20 リラの花]
[05/22 リラの花]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
CLOCK
 

 
 
WEATHER
 
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
カウンター by  alamaman.com 
 
バーコード
 
 
 
mail
 
Powered by NINJA TOOLS