忍者ブログ

[PR]


2017/11/22

ご機嫌とり。

今日は1日かけて、大型ベビ用品の買い出し。
絶対相方の機嫌が悪くなると思って
ランチは彼が大好きなつけめん「あらとん」へ。

201203311135000.jpg

























普通盛りの麺でもものすごいボリューム。
前回来た時より味がレベルアップしていて美味しかった。
前は魚介が強すぎてあまり好きではなかったけれど
濃厚さやコクが加わって美味しくなってた。

これのおかげで、1日振り回しても文句言われなかった。

PR

2012/03/31 札幌・ラーメン Comment(1)

私の好物。

自分の食べているものよりも
他人の食べているものの方が
美味しそうに見える。

そんな時もたまにはあります。

でも、旦那の食べるものは
同じ物でも美味しそうに見える。

彼は美味しそうに食べる天才なんだよ、きっと。

先日連れて行かれたラーメン屋。
「麺屋 高橋」
魚介系のスープは苦手な私だけど
ここのスープはいけるんだよ。
私の頼んだのは一番メジャーなつけ麺。

IMG_6604.jpg


































彼が頼んだのが、味噌つけ麺。
普通のもおいしいけど、断然味噌の方が美味しいんですけど。

彼が食べてるものだから美味しく思えたのか。
いや、たぶん彼が食べていなくても
美味しかったに違いない。

2011/06/13 札幌・ラーメン Trackback(0) Comment(0)

雪まつりでユキヱ祭*札幌ごはん

オリゾンテのランチ。
オレガノとアンチョビのピザ。
IMG_6093.jpg





































アスパラと半熟卵のピザ。
IMG_6094.jpg

































ここのピザは薄くてパリパリで大好き。


そして「けやき」の味噌ラーメン。
ちょっとあっさりとしたスープだけど
最後まで飽きずに食べられる。
女性好みのスープってとこかな。
IMG_3297.jpg

































こんな感じで雪まつりでユキヱ祭が終了しました。
ユキヱさん、ご満足いただけましたでしょうか?
雪道に降り立って30m地点でお転びになられましたが
その後、メキメキと雪道歩行も上手になられましたね。
全身の筋肉を使いバランスを取りながら歩く雪道は
絶好のダイエットになると思いますよ。
今回の旅の摂取カロリーも消費出来たのではないでしょうか。
「一生分の雪を見た」と仰っておられましたが
是非、来世の分の雪も見に来てください。
お疲れ様でした。

2011/02/09 札幌・ラーメン Trackback(0) Comment(0)

吹雪の中。

雪で前が見えないって天候の中、
ヤツな散歩に出かけると言う。
確かめたい場所があると。
雪道を小一時間は歩いただろうか。
たどり着いた先は

201101161434000.jpg




































ラーメン屋。
「福来軒」という店。
とんねるずの番組の「キタナシュラン」ってコーナーご存じ?
汚いけど美味い店を紹介するコーナー。
こちらのお店が選ばれていたので。

お店に着いたのが14時半。
12時にご飯食べたのに、ここでまたラーメンを食べたいというヤツ。
言う事聞かないので、お店に入りました。

TVでやってたとおり。
おはしはこんな感じにディスプレイ。

201101161454000.jpg








































やってきました、みそラーメン。
もやし半袋は使っているでしょ。
ボリューミー。
店内汚いけれど、おいしい。
確かにキタナシュランでした。

201101161441000.jpg





































お口の中の味をラーメンから別なのもに切り替えたくて。
帰り道に見つけた流行ってそうなカフェで一服。
「ラ ヴェリテ」というカフェ。
大通にある「オリゾンテ」の姉妹店ではありませぬか。
どうりで店内にピザ用の薪窯があるわけだ。

カタラーナっちゅうプリンを凍らせたものを頂く。
お腹いっぱいのくせにいろんな味が味わえるセットを注文。
それぞれおいしかったけど、プレーンが一番好きかも。
自分でプリン凍らせても、こんなんになるんかな?

201101161513000.jpg




































晩御飯はお茶漬けです(汗)

2011/01/18 札幌・ラーメン Trackback(0) Comment(0)

プロフィール
 
HN:
yoti
性別:
女性
自己紹介:
2007年秋から札幌移住。
パン好き。
あみもの好き。
木好き。
うまいもん好き。
ほっかいどう大好き。
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/13)
(08/07)
(08/04)
(07/26)
 
 
最新コメント
 
[07/26 リラの花]
[07/18 リラの花]
[07/04 リラの花]
[06/20 リラの花]
[05/22 リラの花]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
CLOCK
 

 
 
WEATHER
 
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
カウンター by  alamaman.com 
 
バーコード
 
 
 
mail
 
Powered by NINJA TOOLS