忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]


2017/11/22

ぐじゅぐじゅ。

お友達のおうちにお邪魔してきました。

手土産にラポムベールのケーキ♪


私が食べた紅茶シフォンとチーズのタルト。
用意してくれてたイチゴとの相性バツグン♪
美味しかった!!

最近ぐじゅぐじゅの娘さん。
なーんとなく人見知り場所見知りが始まってる予感…( ´△`)
ずっとダッコで過ごす( TДT)

今まで楽な子育てだった分、甘えてべったりされるのも嬉しいけど、子育てって大変だなぁなんて今頃気付いた。
これでやっと普通の赤ちゃんっぽく手間がかかるようになったのかな。
これからどんどん大変になるんだろうな。
がんばろ。

PR

2013/01/29 札幌・ケーキ Comment(1)

連休最終日。

用事で街にでたついでに盛岡物産展にてぴょんぴょん舎の冷麺食べてきた!!

盛岡で初めて食べてからはまりました。
なんともいえないトロンとした出汁にコシが物凄い麺がたっぷり。
とっても辛いキムチとの相性バツグンです(°▽°)

お土産に買って帰ったろまん亭のモンブラン♪

黒っぽいのはモンブランの形をしたチョコレートケーキ。
白っぽいのが生モンブランってやつで、和栗がたっぷり入っていて、生クリームたっぷり。
美味しかったけど病み上がりの胃にはちょっと重たかった( ´△`)

2013/01/15 札幌・ケーキ Comment(0)

おうちでクリスマス。

今日からうちの両親が来ています。
手作りディナーでおもてなし。

午後6時に大丸に行ったら、ケーキを買い求めるお客さんが行列してた…
唯一行列してなかったルタオ。
理由は、大きくて高いケーキが2つしかショーウインドーに無かったから(・_・)
相方、迷うことなく購入。

ケーキの上にケーキが乗ってる…
なぜこのケーキを買うのに迷いが無いのだ!!
美味しいけど、胸焼けしそうです┐(´д`)┌

2012/12/25 札幌・ケーキ Comment(1)

ありがたや。

お友達が我が家に遊びにきてくれました♪
お祝いやお土産をたーくさん持ってきてくれて。
ありがたやです。
我が子も幸せ者です。
感謝感謝です。

おもしろお土産の一つ。
「おかめや」の食パン。
TVで見たことあって、一度買ってみたかったが勇気がなかった一品。

DSC_0164.JPG












































デカ!!でしょ。

そして手稲にある「FIGLIA」というケーキ屋さんのケーキ。
これが美味しいの。

DSC_0160.JPG




































カシスの味が濃くて、とってもフルーティー。
こちらのイチゴのムース系のケーキも同じく。

DSC_0170.JPG












































甘すぎないし美味しかったなぁ。

そして変わりダネフルーツ編。

DSC_0161.JPG














































ペピーノ。
見たことあります?
なすびに似た容姿とは全く想像つかない味。
カキに似たような、ウリっぽいような。
私は好きな味だったなぁ。
普通にスーパーに売ってたら買うなぁ。

今日来てくれたお友達の中の一人は妊婦。
妊娠8カ月。
ちょっと前まで妊婦だったのにも関わらず、すでに懐かしい。
子供が産まれたら産まれたで楽しい事はいっぱいだけど
妊婦の方が幸福感が高かったから。
なーんか分からないけど大きなお腹が幸せだったんだよな。

分娩にはあまり興味はない・・・というか避けたいけど
妊婦には何度なってもいいな。
(二人目の計画はしてませんよ)

2012/10/14 札幌・ケーキ Comment(1)

あれ~。

裏参道に「kamaya」というレストランがあります。
ケーキも売っていて一番人気は釜焼きチーズケーキ。
これは濃厚で絶品なのは知っていた。

たまたま、お店が1周年という事で
チョコレートチーズケーキが半額という広告に惹かれ
買いに行ってしまった。

1bc132c0.jpeg

































あの美味しいチーズケーキとは残念ながら全く違う。
安もののチョコの味が濃厚すぎて、チーズの味が台無し(汗
しかも冷凍してあるのを解凍して食べるタイプ。
空港に姉妹店の「竈」というハンバーグ屋さんが入っているのだけれど
ひょっとしてそこでお土産物として扱う為の商品なのかな?

この商品はちょっぴり残念な味だけど
チーズケーキは絶品なので是非♪

2012/04/28 札幌・ケーキ Comment(1)

だだをこねる。

こないだの日曜日、相方と札幌駅に行った時
「はらドーナッツ」を横切った際に
「買ってー。買ってー。どーなっつ買ってよー。」
とだだをこねてみたが
最近の私の異常な食べっぷりを心配してか
ダメ!と一喝されたのでした。

可哀相に思ったのか、自分が食べたかったのか
相方がお土産に買ってきてくれたのでした。

IMG_6663.jpg











































この素朴な味がなんともいいんだよ。
野菜が練りこまれた季節限定ドーナッツもなかなか。
だだこねた価値あったようだ。

今日はまた味覚が変!
そしてどうしても食べたいものが出てきて
コンビニへ走ってしまった(汗)
柑橘系のさっぱりしたもの。
みかんゼリーと北海道限定のリボンナポリンアイス。
ガリガリくんみたいなもんです。
悪阻の時の様ですよ。
というかコンビニが近すぎるとついつい行っちゃうからダメね。

2012/03/15 札幌・ケーキ Comment(1)

お宅訪問。

用事があって、お友達宅へ訪問。
ベビーのいるおうちでまったりと過ごさせてもらった。

この日はデザートがてんこ盛り。

IMG_7168.jpg


































手前に見えますのがお友達が用意してくれていた
「アンシャルロット」のシュークリームとマカロン。

このシュークリーム、シュー生地が固めでサクサク。
クリーム濃厚だけど甘すぎず。
とっても美味しかった♪

奥に見えますのが、私が持参したのが
「モンシュシュ」のホワイトチョコレート&イチゴのロール。
限定・・・・・と言われると飛びついてしまう私。

クリーム的には断然シュークリームのクリームの方が好みだった♪

そんな感じで、ゆったりまったり過ごさせてもらった一日でした。

2012/01/24 札幌・ケーキ Trackback(0) Comment(1)

あけおめです。

347ee282.jpg































今年もよろしくお願いします。

無事に一年過せるといいなぁと思うばかりです。

今年はオリンピックイヤーです。
俗に言う、yotiオリンピックイヤーでもあります。
(俗に言われてないね。一部の友達しかこの事を知りません。)
4年に一度、自分にとって大きな出来事が起こります。
就職や結婚や人との出会い。
4年に一度の節目の年が今年です。
この法則に気付いたのが2000年辺りからです。
今年はどんな大きな出来事が待っているのか
ちょっぴりワクワクです。

私のお正月は、相変わらずまったりです。
編み初めしました。

IMG_6494.jpg































大きさ的にも、色的にも、父さんっぽいのが出来ました。

今年も面白可笑しい一年にするぞ!

2012/01/03 札幌・ケーキ Trackback(0) Comment(2)

あ、そうだ。

クリスマスには、ケーキを食べたんだった。

今回のケーキは「ラ・ポムベール」のもの。
ちょっぴり濃厚だけど、可愛らしくて美味しいので。

IMG_6480.jpg































おうちで過ごす、まったーりクリスマス。
たまにはこんなのも良いもんだね。

2011/12/31 札幌・ケーキ Trackback(0) Comment(1)

ワッフォー。

デパ地下で期間限定で出店中の
ワッフルワッフルというお店のワッフル。
長蛇の列に惹かれて、並んでまで購入。
何種類もの面白い組み合わせのクリームに心を躍らせ
マンゴーとベリー系を購入。

IMG_6804.jpg
































あれ?
あれれ??
挟まったクリームは特に感動もなく。
ワッフルはふにゃふにゃしすぎで感じ悪い。

これは関西で有名なエールエルの方が
安いし全然美味しいんですけど。

土曜日に用事があってここのお店覗いてみたけれど
行列はなく、というか誰一人買ってないし。

見かけに騙されてしまった!
エールエルのワッフル食べたいなぁ。

2011/08/26 札幌・ケーキ Trackback(0) Comment(0)

プロフィール
 
HN:
yoti
性別:
女性
自己紹介:
2007年秋から札幌移住。
パン好き。
あみもの好き。
木好き。
うまいもん好き。
ほっかいどう大好き。
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/13)
(08/07)
(08/04)
(07/26)
 
 
最新コメント
 
[07/26 リラの花]
[07/18 リラの花]
[07/04 リラの花]
[06/20 リラの花]
[05/22 リラの花]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
CLOCK
 

 
 
WEATHER
 
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
カウンター by  alamaman.com 
 
バーコード
 
 
 
mail
 
Powered by NINJA TOOLS