忍者ブログ

[PR]


2017/11/22

石窯ピッツァ♪

今日はお友達とランチ。
裏参道にある「PIZZA RONE」。
2種類のピザと1種類のパスタを選んでシェア。

IMG_7825.jpg




































定番のマルゲリータ。
これはいつ食べても美味しい。

そしてジャガイモとお豆のピザ。

IMG_7826.jpg




































ホクホクのじゃがいもとチーズが良く合う。

そして揚げ茄子のボロネーゼ。

IMG_7827.jpg




































揚げ茄子、最高。
前菜も美味しかったなぁ。

石窯LOVEな私にはたまらないお店です。

余談ですが、ランチ後お友達が我が家に来てくれたので
あのロシア土産をおすそわけしました。
ウケてくれてよかった(笑)

PR

2012/05/30 札幌・イタリアン Comment(1)

千歳方面へ。

なんとなーく千歳方面に車を走らせる。

とりあえず通り道にある恵庭の道の駅に立ち寄る。
たまたま野菜が売っているブースが昨日から営業開始という事だったみたいで
お客さんがすごい。
ハウス栽培だけど、朝採りの2Lサイズのアスパラ発見!
他にもやっと出回り始めた道産の葉物野菜達も買いこみ。
そしてたまたま出くわしてしまったパン屋さんブースに並ぶ
焼きたての「かぼちゃプリンパン」。
カボチャクリームとメープルシロップの入ったふわふわ生地のパン。
これがこのパン屋の一番人気商品。そして絶品。
ランチ前だけど、ペロリといってしまった。

IMG_7516.jpg


































ランチは千歳空港にて。
新しく何店舗か出来てたみただったから偵察に。
「コバラヘッタ」というふざけたネーミングのインドカレーを注文。
味は中途半端。
空港内レストランに期待する方が間違ってるのか?

IMG_7518.jpg


































でも並びにあるたこ焼き屋でつまみ食いしたんだけど
ここのたこ焼きは昔ながらのたこ焼き(ちょっとペチャっとしてるけどふわふわ)で
私にはかなりイケテル味だったんだな。

食べてみたかったカルビーの揚げたてポテチは行列で行けなかった(汗
空いてる日に行かなきゃね。

空港や隣接するアウトレットでブラブラしてたら夜になってた。
恵庭にあるpizzaeria e trattoria cervoというイタリアンにてディナー。
住宅街にぽつんとあるレストランだけど、満席。

前菜も何種か頼んだけどなかなか。
イチオシだという石窯で焼くマルゲリータ。

IMG_7521.jpg


































トマトソースは自家製っぽくて、トマトの素朴な味が効いてて美味しい。
相方は自家製ツナときのこのクリームパスタの方が気に入ったようだ。

IMG_7522.jpg


































姉妹店が大通近くに出来てるので、そちらも伺ってみたいお店。

2012/04/08 札幌・イタリアン Comment(1)

ランチ!ランチ!

パンレッスン後、「ジャルダン ポタジエ」というイタリアンにてランチ。
後で知ったんだけど、私が行きたいと思っていた
手稲にある「テラニシ」の系列店だったんだね。

前菜盛り合わせ。

201203211459002.jpg

























の他にも前菜バイキングもあって、これだけでお腹が満たされる。

メインはカルツォーネを注文。

201203211542001.jpg


























ちょーっと想像していたカルツォーネではなかったけれど
モチモチのナンに包まれたような、変わったものだった。
焼きたてはモチモチ、チーズトロトロで美味しいね。

欲張ってデザート。

201203211600000.jpg
























最近冷たいデザートにハマっている私は
このソルベが異常に美味しく感じられた訳でして。

お腹いっぱいになっちゃった。

帰り道、HUGマートで野菜と麹を買って帰った。
ここに置いてあるジャガイモの種類が多くて、
いつも今日は何かってかえろうか?と悩む。
今日はスタールビーを買ったけれど
中身がピンクやパープルのジャガイモも惹かれるものがある。
家でチンして食べたけど、やっぱり北海道のジャガイモは美味しいと思う。
早く温かくなって、たくさんの種類の北海道野菜が食べたいな。

明日は塩麹作るぞ!

2012/03/21 札幌・イタリアン Comment(2)

ママ&マタニティ会合。

パン教室繋がりで集まったママ&マタニティ、子供合わせて総勢9名での
ランチ会を開催しました。

場所は私の大好きなドレッシングが頂けるイルキャンティにて。
お話に夢中でお料理の写真を撮ってなかった・・・・

てことで、デザートの写真を。

IMG_7289.jpg



































ここのミルクレープは初めて食べたけど、ビッグサイズな上に美味しかった♪

今回の会は、お話に夢中でお料理そっちのけな感じの会でした(汗)
ママからは出産の恐ろしい話をたくさん聞いた・・・・
出産後は「命からがら帰ってきた日本兵のようだった」など。
今現在、自分が出産するイメージが全然わかないので
怖い話を聞いても他人事な感じで聞ける。
ようやく最近妊婦である実感がわいてきた所ですから。
でもいろんな出産話しや子育て話しはとても為になる。
そうやって母になる心の準備って進んでいくんだろうね。

2012/03/13 札幌・イタリアン Comment(1)

パーティー。

相方のお仕事関係の方々とパーティーすることになった。
いろんなお祝いが重なって、ついでにひなまつりって事もあって
おめでたい席となった。

お山のてっぺんに新築一軒家を建てた方のお家にて開催。
お山のてっぺんまでタクシーで雪道を上がれる確率。50%。
我が家はわりと馬力のある車なので行けたけどタクシーでは・・・・・
その分、札幌の景色が見渡せて素晴らしい。
新築のお家は、私好みの白と無垢の木をふんだんに使ったおうち。
こんな所でカフェを開いてみたいものです。

お料理は「高橋料理店」のデリバリー。
ここのデリバリー、美味しいんだ。
ついでに、カンパーニュも焼いて持っていったよ。

IMG_7256.jpg



































イタリアンメインだけど、ジャパニーズな味もチャイニーズな味もあって飽きない。

IMG_7255.jpg


































ピザの生地も美味しいし、トッピングの具も安物使ってない。
それが美味しい秘訣かな。

奥に見えるお花、金曜に私が生けたお花。
ちょっとはテーブルが明るくなったかなぁ?

久しぶりに会った方々と楽しいトーク。
居心地の良いおうちでパーティーってのは最高です。

帰り道、そんな雰囲気とはかけ離れた場所にてディナー。

「ラーメンとぐち」

IMG_7259.jpg


































味噌がウリのお店らしいが、あえての塩トンコツ。
失礼ながら、あまり期待してなかったお店だったので
そのギャップもあって濃厚トンコツは美味しく思えた。
相方注文の白味噌もなかなかでしたが
つわりの影響が消えきらない私には無理だった。
なんで味噌汁不味く感じるんだいい?

 

2012/03/03 札幌・イタリアン Comment(1)

ランチ!ランチ!

今日のランチはイタリアンで。

裏参道にある「ピッツァローネ」にて。
こちらは石窯で焼くピザがとっても美味しいお店。
ですが、今日はトマトソースのパスタが食べたかったので
ピザはお預け。

カボチャのスープとジャスミンティー。

IMG_7165.jpg


































前菜盛り合わせ。
コロッケが美味しかったなぁ。

IMG_7166.jpg


































メインのアラビアータ。

IMG_7167.jpg

































写真的には非常に質素なパスタですが
トウガラシがピリリと効いてきて食が進みます。
クルミパンもフォカッチャもとっても香ばしくて美味しくて。

こちらのレストランは、ピザもパスタもデザートもハズレ無しですよ♪
たくさんのお料理を平らげて、今日もお腹がパンパンだぁ。

2012/01/20 札幌・イタリアン Trackback(0) Comment(1)

寒いよ。

急激に寒くなった。
日差しが無くなれば冬。
日がさせば秋。
そんな気候の札幌。

お散歩ついでにランチはお外で。
桑園にある「イル フィオーレ」というイタリアンにて。





パッと見た感じ、量が少なくて女子向けと思ったのだけれど
細麺にからみつく濃厚ソースが胃にズッシリ。
相方も大満足の味と量。
ひっきりなしにお客さんが出入りしている理由が分かった気がした。

2011/10/02 札幌・イタリアン Trackback(0) Comment(1)

プロフィール
 
HN:
yoti
性別:
女性
自己紹介:
2007年秋から札幌移住。
パン好き。
あみもの好き。
木好き。
うまいもん好き。
ほっかいどう大好き。
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/13)
(08/07)
(08/04)
(07/26)
 
 
最新コメント
 
[07/26 リラの花]
[07/18 リラの花]
[07/04 リラの花]
[06/20 リラの花]
[05/22 リラの花]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
CLOCK
 

 
 
WEATHER
 
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
カウンター by  alamaman.com 
 
バーコード
 
 
 
mail
 
Powered by NINJA TOOLS