忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]


2017/11/22

街中ランチ。

久々に友達と街中ランチしました。
街中に出る事には問題ないけれど、ダッコ紐に嫌がる娘を抱えて歩く事が難題。
とりあえず行きはclear。

東急にあるルースロウにてランチ。
街中でランチするだけでテンションあがる。
娘も同様に。

自分の子の成長も早いけど、友達の子も成長早く感じられる。
見るたびに大きくなってるから。

娘さん、相変わらずハイテンション。
ニヤニヤ笑い、バタバタ暴れる。
泣くよりいいですけど。

トークし、美味しいものを頂き、買い物をし、タクシーで帰宅(笑)
帰りは電車乗って帰る気力を失う。
タクシーって素敵なサービスね。

そんな訳で、テンション高いままにお風呂にいれた後にコテンと寝た娘さん。
手がかからない娘よ、ありがとう。

PR

2012/12/03 札幌レストラン Comment(1)

久々ランチ。

最近、お出掛け日和がなかなかない。
今日も天気予報は雨だけど、そんなに激しくならなそうだったのでお友達をお誘いしてランチへ。
円山公園手前にある、シェフルーレ。
創作和食のお店で円山マダムが集う店らしい。
店内に入ると、中国人マダムがお食事中(笑)
よく喋るね…中国人ってのは。
負けじとこちらも喋りましたけど。

日替り御膳。今日は海鮮丼。

栗入りの茶碗蒸しも美味しかった♪
食事後の珈琲、宮越屋のものでとっても美味しかったけど、サイズがエスプレッソ並みに小さかったので、物足りない。

円山で美味しいと聞いていた徳光珈琲でカフェタイム。
この連休、旦那の事でイライラしていた私はチーズケーキも注文(笑)

チーズケーキ、くどすぎず美味。
そして珈琲も香ばしく味わい深く。
男性店員さん、イケメン(笑)
小さいお店だけど、何故か落ち着くお店。

幸い、娘さんはカフェタイム中ずっと寝ていたので好都合♪
途中、ミルクをおやつ程度に飲んだけど、約六時間ぶりのミルクを家に着いてすぐ飲んだ。
飲み終えると、プハーっと言い超笑顔。
仕事終わりのおっちゃんサラリーマンか。

2012/11/26 札幌レストラン Comment(1)

野菜地獄。

外ランチしたいけど、明日は恐怖の妊婦健診。
体重がやばーい。

野菜ならいいんでしょと出掛けたのは
円山にある「やおやの食堂 valo」。
ランチ時はいつも混んでいる事もあって
開店5分前にスタンバイ。
案の定12時には満席。
やはりこの店は予約した方が無難ですよ。

子羊のグリルサラダ定食を注文。

IMG_7640.jpg



































どんなけ野菜を盛るんだ、という程てんこ盛り。
野菜自体は新鮮で甘みもあってとっても美味しい。

食後の珈琲。
美味しいなと思ったらお店の脇に「sato coffee」の缶が置いてあったから
佐藤さんのだったのかな?

食後、円山公園まで散歩した。
公園に入るなり、ジンギスカンの煙と香りが(汗)
桜はもう散ってるんですけどね・・・・・
今満開なのがチューリップ。

IMG_7644.jpg




































可愛らしい花です。
個人宅のお庭でも、みなさんいろんな花を植えていたりして
散歩するだけでも癒される。
スズランの花も咲いてたし。
春は歩くだけでルンルンしますね。

2012/05/09 札幌レストラン Comment(1)

裏切られた一日。

新鮮な野菜が食べたいなと思い
朝から八紘学園の直売所に向かう。
午前中だったから、太っとい朝採りアスパラ等が手に入る。
新鮮な野菜は私のテンションをあげてくれる♪

相方がゴルフクラブを買いたいというので付きあった後
お目当てのランチスポットへ。
輪厚インター近くにあるベーコン&ハム屋さんのランチ。
直売はやってたけど、カフェがやってなくて撃沈。
仕方がないので、激混みのアウトレットモール内にある
卵料理専門店へ。

相方が頼んだオムライスはいたって普通だった。
けど、私が頼んで知床鳥の親子丼は美味しかった♪

IMG_7591.jpg





































鳥は一度炙ったものを卵でとじてあるので香ばしい。
しかも真ん中に卵黄乗っかってる♪
これは絶品でした。

激混みアウトレットをくるりと一周した後
これまたお目当てのデザートスポットへ。
「自然満喫倶楽部」という山奥にあるお店。
イチゴパフェが有名で山奥にも関わらず車がひっきりなしに訪れる。
昨日が今年の営業開始だという事だったのでお客さん少ないかも
と思いいってみたが・・・・・
午前中でイチゴちゃんは売り切れ!
ただのイチゴソースのソフトクリームになってしまった(汗

IMG_7593.jpg













































ソフトクリームも美味しいけれど、やっぱり採れたてイチゴがないと寂しい。

今日は2度も裏切られたよ!!
絶対リベンジしてやる~。

2012/04/29 札幌レストラン Comment(1)

今しかないのだという言い訳について。


お友達とお昼にサッポロファクトリー集合。
ランチは「Nature Trail Cafe」にて。

フォカッチャ&スープの後にメインのパスタ。
なかなか美味しいですよ。

IMG_7505.jpg



































デザートは濃厚ブランデー漬レーズンを使ったチョコケーキ。

IMG_7506.jpg


































女子だけで雑貨屋さんや家具屋さん巡りをするのは
なんて楽しいんでしょう♪
相方とは出来ない幸せな時間です。

そんな相方、世間が忙しいという期末期初はヒマなお仕事。
「オレ、何時でも帰れるんやけど」というので
晩御飯を食べに「花まる」という回転寿司へ。
なにせ、お寿司は妊娠以来あまり食べたくないので
回転寿司くらいがちょうど良い。
春にしん、美味しかったな。
でもサーモン&貝系統が気持ち悪い。
まだカウンターで美味しくお寿司には時間がかかりそう。

晩御飯を済ませてもまだ20時。
夜カフェに出掛けました。

今回は「sato coffee」。
ここは雰囲気&珈琲の質&デザートの質が最高。
難点は全席喫煙ってとこなんだけど(汗)

IMG_7507.jpg


































チーズケーキ、味見しかしませんでしたから!!
その一口で満足出来るくらい濃厚で美味しかった。

昼カフェも好きだけど夜カフェの方がボーっと出来て好き。

2012/03/30 札幌レストラン Comment(1)

アリオツアー。

主婦3人でアリオツアー。
ツアーといってもアリオ(ヨーカ堂&専門店)。
でも旦那と行っても見たいお店でじっくり見れないので
主婦だけで行くツアーはまた別格なのですよ。

アリオはベビー用品が充実しているので
子連れやマタニティは重宝します。

そんな訳でまずはランチ。
「焼き立てパン食べ放題」のフレーズに惹かれて入ったお店。

201203271359000.jpg


























温泉卵、ナイス!
美味しくない訳がない。

201203271342000.jpg

























10種類くらは置いてあったかな。
中でもチーズスティックとクロワッサンは本当に美味しかった。
何個食べたか分かりませんよ。

別の意味で大きく膨れ上がったお腹をかかえて
アリオツアーを楽しんだのでした。

最後に。
スタバのカフェインレスの豆を買った。
まだ飲んだことないんだけど、美味しいのかな?

IMG_6733.jpg

2012/03/27 札幌レストラン Comment(0)

la paella Cafeにてランチ。

ご近所にあるスペイン料理店へランチへ行った。

まずはタパス。
ジャガイモのオムレツ。

IMG_7260.jpg


































ガーリックバターを付けて食べるんだけど、これは絶品。
シンプルなのに美味しい。

私が選んだメインがほうれん草のラビオリ、4種のチーズがけ。

IMG_7263.jpg


































ラビオリは自家製。
素朴だけど美味しい・・・・けど量少なすぎ。

相方のメインは野菜のパエリア。

IMG_7266.jpg


































野菜は冷凍だろう!と思うのだけれど、パエリアの味自体は美味しい。
本場っぽいスパイスや出汁も美味しいし、お米の加減も丁度良い。

パエリアは知人の噂通り美味しかった!

だけど難点が(汗)
店員さんの私語がスペイン語。
なのはいいけれど、ずーっと喋っててウルサイ。
黙ったなと思ったらパソコンやら携帯いじってて。
海外のレストランってのはこんな感じでゆるいんだろうか?
ちょっと日本人の私には理解できなかった。
パエリア美味しかっただけに残念。

2012/03/04 札幌レストラン Comment(1)

Palatinoにてランチ。

藻岩山の麓にあるレストラン、「Palatino」にてランチ。
寒い日には湯気の上がるものが食べたくなる。

こちらの売りはカレードリア。
ホテルやミクニサッポロで働いていらっしゃったというだけあって
家庭的な料理っぽく見えるも、ソースはどことなくフレンチで。
家で作れそうで作れない味でしたよ。

まず前菜。

IMG_7226.jpg

































ポタージュ、美味しい。
サラダだけじゃないのが嬉しい。

私はエビドリアを注文。

IMG_7230.jpg


































見た目には分かりませんが、上にかかったホワイトソースが
なんだか濃厚で、手の込んだ味です。
相方の頼んだカレードリアは大阪の「自由軒」っぽい味でした・・・・・
私はエビドリアの方が美味しく感じた。

古民家を改装したかわいらしいお店で
車じゃないと行けないような所にあるけれど
ランチ時には混雑してます。
地元の人で流行ってるお店のようでした。


近頃お腹が大きくなってきたのは良いものの
洋服を買う時に試着した姿を店員さんが見て
「こちらのお洋服は生地がストレッチ素材で
 もうちょっと太られても充分着れますよ」と。
あえて妊婦だという事も告げませんが、言葉を選んでくれ!

そして眠りがどんどん浅くなってゆく・・・・
そして夢を見た。
自分の出産シーン。
巨大な男子だった(汗)
イヤだ!女子を産みたいのに!!

2012/02/25 札幌レストラン Comment(2)

ランチ会。

今日はランチ会。
子連れメンバーだったので
ベビーカーで入りやすい大丸のレストラン街にて。

ミアアンジェラというイタリアン。
奥まった場所なので、比較的すぐに案内された。

私はクリーム系パスタを注文。

IMG_7151.jpg


































最近、クリーム系のパスタを食べていなかったから
久々のこの味はとっても美味しく感じられた。

この後、お腹イッパイの重たいお腹を引きづって
ショッピングに出掛けたのでした~。

2012/01/16 札幌レストラン Trackback(0) Comment(1)

味の濃い物を求めて。

晩御飯は、マルヤマクラス内にある「人人人」にて。

味の濃ーいものが食べたくて。

ここの名物といえば「黒ゴマ坦々麺」

IMG_7135.jpg



































そして「真黒な黒酢酢豚」

IMG_7134.jpg


































巨大な肉の塊が3つ入ってて、びっくりした!

デザートに杏仁豆腐まで頂いて、御馳走さまでした。

2012/01/05 札幌レストラン Trackback(0) Comment(2)

プロフィール
 
HN:
yoti
性別:
女性
自己紹介:
2007年秋から札幌移住。
パン好き。
あみもの好き。
木好き。
うまいもん好き。
ほっかいどう大好き。
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/13)
(08/07)
(08/04)
(07/26)
 
 
最新コメント
 
[07/26 リラの花]
[07/18 リラの花]
[07/04 リラの花]
[06/20 リラの花]
[05/22 リラの花]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
CLOCK
 

 
 
WEATHER
 
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
カウンター by  alamaman.com 
 
バーコード
 
 
 
mail
 
Powered by NINJA TOOLS