忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/22

素敵カフェ。

金曜日の夕方。
お友達の家にて「どさんこワイド(道民専用情報番組)」を見る。
素敵なカフェが映る。

「あれ、これ何処だろう?」
「石狩の方じゃない」
「・・・・・日高だって。」
「遠いし(汗)。行けるかっ」

なんて会話をしておいてなんですが、
花見の帰りに行ってきた(笑)
オープン3日目ですって。
でも札幌から2時間よ。
遠い。

国道235号沿いにあります。
何もない崖っぷちにポツンと素敵な建物があるから
絶対見つけられる。

「椿サロン 夕焼け店」といいます。

IMG_4005.jpg










































目の前は海・・・・・しかないから。
テラス席も素敵。

IMG_3964.jpg































店内には照明がない。
日が落ちたら閉店。
2階の席からの眺めは最高。

IMG_3977.jpg






























どさんこワイド効果が高すぎて、店内満席。
フードメニューが全品売り切れ。
デザート食べたかったのに・・・・残念。
椿ブレンドってコーヒーを頂いたけど、味は普通(笑)。
いやっ。景色が最高なんだよ。
景色にお金払っても惜しくない。

日が落ちかけるまでまったりして。

太陽が赤くなってきた。
夕日になって、山々のシルエットが浮かんできた。
洞爺湖周辺や登別周辺の山々だと思われます。
たぶん。

IMG_4001.jpg






























沈んじゃう。

IMG_4014.jpg














PR

2011/05/16 日高(静内・新冠・浦河) Trackback(0) Comment(0)

お花見。

週末、お花見に行ってきた!
さて、どこに行ったでしょうか?

ヒント①

IMG_3883.jpg































ヒント②

IMG_6482.jpg

































ヒント③

IMG_3946.jpg






























分かりましたか?
道民の方か、北海道オタクの方なら分かるでしょう。
静内二十間道路が正解です。

満開でしたよ。
エゾヤマザクラ&カスミザクラ&ミヤマザクラの微妙な色のコントラストもヨシ。
毎年飽きずに来る花見スポットだけど、初めて晴れたかも♪
日本でココだけでしょう。
8キロの直線道路に3000本の桜が道の両側に咲き誇る場所は。

桜のトンネル。

IMG_3960.jpg































誰もいないトンネル。

IMG_3889.jpg






























大満喫じゃー!
日高にあるから景色も最高だよ。
お馬さんを見ながら。
牛さんを見ながら。
エゾシカを見ながら。
海を見ながら。
雪山を見ながら。
日高はなんにもない所だけど、何もないのが素晴らしい所。

2011/05/16 日高(静内・新冠・浦河) Trackback(0) Comment(0)

プロフィール
 
HN:
yoti
性別:
女性
自己紹介:
2007年秋から札幌移住。
パン好き。
あみもの好き。
木好き。
うまいもん好き。
ほっかいどう大好き。
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/13)
(08/07)
(08/04)
(07/26)
 
 
最新コメント
 
[07/26 リラの花]
[07/18 リラの花]
[07/04 リラの花]
[06/20 リラの花]
[05/22 リラの花]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
CLOCK
 

 
 
WEATHER
 
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
カウンター by  alamaman.com 
 
バーコード
 
 
 
mail
 
Powered by NINJA TOOLS