忍者ブログ

[PR]


2017/11/22

登別へ。

登別温泉に1泊してきました。

チビ用の浴衣があったので、記念撮影。

着せられた感ありすぎですけど。
温泉も夜と朝風呂まで楽しんだ娘(笑)
酸性なので、湯船でちょっと浮かんだ後、シャワーで根こそぎ温泉成分を流したけど。

こちらの旅館恒例行事、朝のお餅つき大会にも参加。

大爆笑しながら餅をつく娘(^-^;
観衆に爆笑されてご満悦。

帰り、ニセコ経由で帰ると大変な事に…
お天気大荒れ。
ホワイトアウトです。

洞爺湖も中之島見えず。

ニセコから望む羊蹄山。

天気は時折雪がやむこともあって、少しだけ景色も楽しめた。


ニセコは超パウダースノーです。
スキーしたかった…

うちの娘さん、最近大きな声を出すことにハマっており、かなりうるさい。
おしゃれなカフェに行けない…どうしよう。

PR

2013/01/05 後志(小樽・ニセコ・積丹) Comment(1)

2年ぶり。

今日は子供を母に預けて、相方と父と一緒にテイネオリンピアにスキーしに行きました。

天気も良く、スキー日和。
街中からそう離れてないので、街の景色と石狩湾が楽しめた。

去年は子供を身ごもってたから、スキーは2年ぶり。
来シーズンは子供に無理矢理プラスチックスキー装着して滑らそうかなぁ!?

初めて七時間、子供と離れてちょっとドキドキ。
でも子供は私が居ても居なくても、どっちでもよかったらしい。
有難いやら寂しいやら。

2013/01/02 後志(小樽・ニセコ・積丹) Comment(1)

小樽クリスマス。

クリスマスムード気分を味わう為、小樽に行ってきました。

運河、すごい人だらけ…


運河プラザのクリスマスツリー

わんこの銅像。

綺麗だったけど、途中から吹雪くし。
多分マイナス10度くらい。
顔が凍えるよ。
重いけど娘を抱いてママダウン着てたから汗かいた。

雪道で小樽まで思ったより時間がかかってしまった。
ささっと夕食を済ませたいので、不健康にケンタッキーでも食べて帰りますかな。

2012/12/23 後志(小樽・ニセコ・積丹) Comment(1)

気付けば御無沙汰しております。

親子で風邪などひいておりまして。
ようやく回復してきた所でTVでみた「豊平峡のカレー」が食べたくなって。
夜な夜なお出掛けしました。

DSC_0151.JPG











































いつ食べてもおいしいっす!

ここは子連れが多いし、座敷もあるから連れて行きやすい。
温泉に入りたかったけど、さすがに子連れはまだ早いから我慢。
来年になったら温泉デビューさせる予定。
楽しみだ。

2012/10/13 後志(小樽・ニセコ・積丹) Comment(1)

また小樽かよっ!

今日は両親が大阪へ帰る日。
夜に帰るので、日中少し出掛ける事にしたけれど
あまり遠出も出来ないので小樽方面へ。

って昨日も行ったんですけどね。

小樽の外れにある「手宮公園」までとりあえずドライブ。
天気が良かったから景色が最高。
小樽港から石狩湾までくっきり。

IMG_7978.jpg



































この人には景色の良さは伝わらないようですね。
砂利道のガタゴトで大喜びしてたけど・・・・

そんな訳で、今夜から本当に親子三人の生活となります。
そしてワタクシ、風邪をひきまして鼻水止まりません(汗
明後日からうちの娘さんの予防接種が始まります。
どうなることやら~。

2012/10/02 後志(小樽・ニセコ・積丹) Comment(2)

余市「ニッカウイスキー」にて。

ドライブ&買い出しがてら、小樽経由余市へ。

そして記念撮影。

IMG_7966.jpg













































ウイスキー樽で横たわる女。

2012/10/01 後志(小樽・ニセコ・積丹) Comment(2)

小樽さんぽ。

お天気が良かったので、小樽にお散歩行ってきました。

まずはランチ。
景色のいいところで食べたいと思い高台のレストランまで。

IMG_7594.jpg




































小樽港が見下ろせる「レストラン四季」。
地元のお客さんで賑わう洋食屋さん。
私はベタにハンバーグとエビフライランチ。

IMG_7596.jpg




































最上級の家庭の味(笑)
ほっとする味付けで美味しかった。
晴れてる日は最高に気持ちが良い場所。

お腹が満たされたので、小樽の観光客がわんかさいる堺町通りへ。
入った事のなかった海外のおもちゃがたくさん置いてあるお店や
お気に入り作家さんの作った食器を見たり
キャンドル屋さんで一目ぼれしたキャンドルではない雑貨を買ってみたり。

IMG_6862.jpg

































この雑貨、私のツボでした。

堺町通りを抜けて、花園銀座を抜けて、南小樽方面へ歩く。
一割くらいの桜の木は開花してました♪

IMG_7600.jpg





































チューリップ、スイセン、山ツツジ、ツクシ。

IMG_7601.jpg














































南小樽方面はレトロな建物や古い蔵を改装した建物が多く
草花を見ながら建物見ながら歩くのは楽しい。

南樽市場横の川にはこいのぼりが。

IMG_7603.jpg














































2時間程のお散歩はとっても気持ちが良かった。
まだまだ知らない小樽がある事も知った。

小樽に来たらお寿司が食べたくなる。
そんな訳で晩御飯は「なごやか亭」にて。
写真はないけれど、小樽産のニシンやシャコが美味しかった~。

1日かけて、目もお腹も小樽を満喫したのでした。

2012/04/30 後志(小樽・ニセコ・積丹) Comment(1)

銭函あおぞら食堂にて。

銭函の海近くに、ぽつんと立つ有名餃子店。
ブームも去ったかと思われたが
お店に行ってみると行列です(汗)

特に冬はスキー帰りのお客さんも多いのかなぁと。

今日は3粒餃子定食を注文。

IMG_7159.jpg


































デカすぎるねん・・・・・
だけどデカすぎるから美味しい。
皮が小麦の味もして、モチモチとした食感。
具は野菜の甘みたっぷりでクドくない味。
3つ食べ終わった後、ぐったりします。

それでも美味しいデザートを無理くり注文。

IMG_7162.jpg



































杏仁豆腐は喉越しサワヤカで美味。
プリンは昔ながらの手作りっぽい濃厚な味わい。

今日もパツパツに膨らんだお腹を抱えながらの帰宅となりました。

2012/01/16 後志(小樽・ニセコ・積丹) Trackback(0) Comment(1)

キロロ旅。

土日でお友達とキロロに一泊してきた。
山頂はマイナス17度。
麓でもマイナス11度という過酷な状況。

IMG_7157.jpg



































体調不良の為、私は今回スキーをしていません(汗)
せっかくキロロに来たのにね。
気温が低い事もあって、雪質もいい感じ。

IMG_7158.jpg


































新雪はフカフカで気持ち良かった♪
冷えた体を温めてくれる温泉も気持ち良かった♪
一日、大好きな雪を見て過ごすってもの幸せです。

IMG_7156.jpg












































でもやっぱり滑りたかったぞ!!!!

2012/01/16 後志(小樽・ニセコ・積丹) Trackback(0) Comment(1)

これでしょうか?

IMG_6990.jpg

































たぶん、リラ花さんが仰ってた歴史的建造物って
コレですよね??

道東道が完成して
夕張でわざわざ降りる事もなくなり。
観光客はますます減り。
鹿鳴館の運命も先々分からないですよね。

数少ない北海道の歴史的建造物を
なくなってしまう前に一目見ておかないといけませんね~。

2011/11/09 後志(小樽・ニセコ・積丹) Trackback(0) Comment(1)

プロフィール
 
HN:
yoti
性別:
女性
自己紹介:
2007年秋から札幌移住。
パン好き。
あみもの好き。
木好き。
うまいもん好き。
ほっかいどう大好き。
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/13)
(08/07)
(08/04)
(07/26)
 
 
最新コメント
 
[07/26 リラの花]
[07/18 リラの花]
[07/04 リラの花]
[06/20 リラの花]
[05/22 リラの花]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
CLOCK
 

 
 
WEATHER
 
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
カウンター by  alamaman.com 
 
バーコード
 
 
 
mail
 
Powered by NINJA TOOLS