忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]


2017/11/22

ロシア土産って・・・・

相方がロシア出張だった。
「お土産、何がいい?」と聞かれるも
ロシア土産って何よ?
ウォッカ・マトリョーシカ・獣の帽子・・・・分からん(汗
という事で、ネットで検索すると
不気味なイラストのチョコが有名との事。
で、買ってきてもらったのがコチラ。

IMG_7014.jpg

































怖いよ~。
目力すごいよ~。
って一人でちょっとウケてました。

あと現地の人に勧めて買ってきた品。
Greenfieldというロンドンの紅茶。

IMG_7016.jpg

































ロシア土産じゃないじゃないか。
ロンドンでは流行ってないと思うけれど
ロシアでは流行っていて手に入らないらしい。
ある意味、安心して飲めるかも。

余談だけど、ビーフストロガノフを頼んだら
横にはご飯ではなくマッシュポテトを焼いたものが付いてくるらしい。

ボルシチにはネットリしたヨーグルトをトッピングして食べるらしい。

ロシアンティーはジャムを入れて飲むと思っていたが
ジャムは舐めながら紅茶を飲むらしい。

現地に行かないと分からない事もあるんだな。
だけど土産話を聞いても、全く行きたいと思わなかった国である。

PR

2012/05/29 その他 Comment(1)

可愛いカンカン。

パン教室の先生のお友達がマルヤマクラスで
フラワーアレンジの展示販売やっているという事で
お買い物ついでに覗いて来ました。

母の日のプレゼントはもう手配済みなので
アレンジは買いませんでしたが
アレンジの一角に売っていた紅茶の缶が気に入って購入。

9c1443f5.jpeg




































缶の真ん中をポコンと押すとふたが開き
淵をペコンと押すと閉まります。
このポコン、ペコンがたまらずに買っちゃった。
このHARNEY&SONSという紅茶
日本で売ってるの、ディーン&デルーカくらいで。
東京には店舗いっぱいあるけれど
関西は神戸だけじゃないか!
神戸行くのは・・・・・面倒くさいなぁ。
他のシリーズのパッケージもとっても可愛かったから
ついでがあったら集めたい一品。

2012/05/08 その他 Comment(0)

不思議な出来事。

5月に入ってから気付いたんだけど
よく物を貰ったり当たったりする事が多くなった。
そもそもクジ運の全くない夫婦ですから。

まず当たったのはこないだ行った日ハムの観戦チケット。
25組しか当たらない新聞社の応募。

そして旅行中。
ソーセージ貰ったりケーキ貰ったり。

極めつけは・・・・・
旅から帰ってきたら宅配ボックスに荷物が届いていた。

IMG_7636.jpg



































コールマンの4人用テント。
三井アウトレット&コストコの両方で買物した人に配られた応募券。
どうせ当たらないからと一番良いA賞1名様のテントに○を付けた。
でも本当に当たるとは・・・・・

妊婦の時ってよく物が当たるという噂を聞いた事はあるけど
本当なのかもね。

2012/05/07 その他 Comment(0)

ありそうでなかった商品。

お友達が使ってるのを見て真似して購入。

ホットケーキをより手軽に焼く為のアイテム。

IMG_6865.jpg








































これに材料を入れて、フリフリするだけ!
洗い物が断然減るし、綺麗な丸型に焼ける素敵なアイテム。

素敵なアイテムと言えば、「トコちゃんベルト」がやっと手に入りました。
やっぱり付けてる方が楽。
立ってる時や歩いてる時は楽なんだけど
座ってる時苦しいんだけど・・・・・
こんなものなのかしら?

2012/05/01 その他 Comment(1)

人生初で最後の経験。

両親学級っちゅうのは面白いよと勧められ
夫婦で参加してきた。

80人の定員で満員。
大盛況。

相方、妊婦体験をする。

IMG_7238.jpg


































沐浴させる相方。

IMG_7244.jpg


































意外にもまじめにとりくむ男。
だけどその仕草をみて
「この人には任せられない」と思った私(笑)
いやー。雑すぎる。
そんな訳で私的にはちょっとウケたイベントでした。

その会場で、たまたま出くわした相方の知り合い夫婦。
私よりも1ヶ月早い予定日の方。
自宅もすぐご近所だった。
という訳で、ご一緒に晩御飯。

「黒板キッチン niko」という女性シェフの小さなお店。
お酒にあう料理をだしてくれます。

IMG_7246.jpg


































パテは苦手だけど、ここのはいける。

IMG_7248.jpg


































手の込んだ味のキッシュ。
きちんと丁寧に作られているし、パイもサクサク。

IMG_7252.jpg


































メインのパスタの写真はないけど、クリーム系のエビパスタで
とっても美味しかったのです。

そして最後にプリン。
濃厚で家庭っぽい味。

イベントあり、美味しいごはんあり。
楽しい一日だった。

 

2012/03/02 その他 Comment(2)

ご報告。

35歳にして、ようやく人の親となれる事になりそうです。
結婚して12年目、何をしていたんだと思いますが
人生いろいろあって子供が持てる状況になったのがここ数年。
子供が欲しいと思い初めて1年ちょっとでやっと妊娠。
年末年始につわりのピークを迎え、ようやく落ち着いてきたこの頃。
そろそろ流産の危険性も減ったかなと思ってのご報告です。

若くしてママになるのだと意気込んで結婚するも、
実際結婚してみると、全くその状況にあらず(汗)
やっと子を持っても安心して育てられる状況になっても、
夫婦共々子供が欲しいと思う気持ちになるまで数年(汗)
お互い子供が欲しいと思い始めたのが私34歳の時(汗)
勝手に自分で自然妊娠は難しいと思い込み
自分でタイミングを図るのが面倒という理由で
欲しいと思ったと同時に不妊治療の病院へ駆け込む(汗)
不妊に繋がる要因は夫婦ともに見つからないにも関わらず
ゆるーい治療を希望した私達はタイミング療法だけでは授からず
AIH(体内受精)5回目にしてやっと授かる。
体外受精の一歩手前でした(汗汗)

一番しんどかったのは、夫婦共に子供が欲しいという気持ちが
一致する時期がなかなか訪れず、
それに伴う話し合いや喧嘩が絶えなかった時期が一番きつかったように思う。
実際病院に通い始めると、不妊の原因を考えたりどうやったら妊娠しやすくなるのかなんて
先生が全部考えてくれるので、気分的に楽。
月数回、習い事のように病院へ通えば良いのです。
基本的に授かりものなんだから、なんで出来ないのか、何をすれば出来るのかなんて
考えても出来るものではないんだと思いました。
それより、何も考えずストレスなく今を楽しんで暮らす事が
一番妊娠への近道なのではないかと思いました。

普通なら、妊娠なんて簡単に出来る人がほとんど。
でも私のようにここに至るまで何年もかかった人もたくさんいる。
いろんな原因があって難しい人。
妊娠しても困難な事が待ち受けている人。
きっといろんな人がいるのでしょう。
せっかく授かった命、私にとっては奇跡。
だから私なりに大切に育てていきたいと思います。

つわりの合間をぬって(?)精力的に動き回っている私。
動き回りすぎるとそのツケがやってきます。
それでも健診では異常もなく、元気に育っているようなので
もうちょっと無理して遊んでも大丈夫そうです(笑)
今やりたいことはスキーとゴルフです・・・・・・

今日の健診にて。
もうすぐ5カ月になります。
エコーで一番かわいく映る時らしいです。
ちょっとは人間らしくなってきた。
まるでお風呂に浸かっているようだ・・・・・

IMG_6553.jpg

2012/02/02 その他 Trackback(0) Comment(3)

訳わからん。

新しくゴルフクラブを買った相方は
それを試してみたくて仕方がなくて。
吹雪の中、打ちっぱなしへ行く。

IMG_7036.jpg


































とりあえずお客さんが極端に少ない訳で。
そりゃそうですよ、極寒ですもの。
こんな中にボール打っても
自分のボールと雪がかぶって見づらすぎるよ。
それでも体を動かすと気持ちいいですよ。

2011/11/20 その他 Trackback(0) Comment(1)

キャッ♪♪♪

今シーズン、初雪景色♪
テンションあがるー。

5cf6ddac.jpg

2011/11/17 その他 Trackback(0) Comment(1)

ちょっと残念な週末。

またもや週末のお天気は雨(涙)

日曜日予定されていたゴルフは雨でも決行という事だったので
土曜日は打ちっぱなしで練習して過ごしたり。
晩御飯は行ってみたいお店があると相方が言うので
新聞の切り抜き片手に食事へ出掛ける。

私はその新聞の切り抜きの写真自体に全然惹かれない・・・・・
西区の山の上の方にあるレストランで
おじさんが作るちょっとおしゃれな家庭料理を提供するお店。
というコンセプトかな。

まずはサラダ。

IMG_6939.jpg


































・・・・・・普通。

そして私はシーフードドリアを注文・

IMG_6941.jpg

































・・・・・・いたって普通。

相方は量が多くて夜景が綺麗という事で好印象だったようですが・・・・・
私にとってはちょっと残念な晩御飯。

日曜、予報通りの雨ゴルフ。
幸い寒くなかったのとザザ降りでもなかったので楽しくまわれたが
やっぱり雨ゴルフはヤケクソになりがちな私(汗)
スコアーも今期最低をマーク☆

そんな事はどうでも良いのです。
今回のゴルフ場はお盆にまわった時と同じ北広島にある「サンパーク」。
ここのご飯、美味しいんですよ♪
ハーフ休憩無しで回ってくれと言われたので
途中の売店でおいなりさんを一つ頬張った。
やっぱり美味しい。
ラウンド終わって「陳健一直伝マーボー豆腐」を食べた。
やっぱり美味しい。
前回の坦々麺も美味しかった。
中華系のメニューにハズレがないレストランだと思う。
そしてここのゴルフ場、かなり高い確率でキタキツネに出逢える。
もしやここのペットではないかと思うほど人懐っこい。

そんなちょっと残念でありちょっとラッキーだった週末。

2011/10/24 その他 Trackback(0) Comment(1)

はかない。

一日曇り空だった今日。
夕方、うっすら夕日がさしてきた。

ふと空を見上げると・・・・・

IMG_5643.jpg






























一瞬で消えちゃったけど
なんかラッキー。

2011/09/06 その他 Trackback(0) Comment(0)

プロフィール
 
HN:
yoti
性別:
女性
自己紹介:
2007年秋から札幌移住。
パン好き。
あみもの好き。
木好き。
うまいもん好き。
ほっかいどう大好き。
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/13)
(08/07)
(08/04)
(07/26)
 
 
最新コメント
 
[07/26 リラの花]
[07/18 リラの花]
[07/04 リラの花]
[06/20 リラの花]
[05/22 リラの花]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
CLOCK
 

 
 
WEATHER
 
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
カウンター by  alamaman.com 
 
バーコード
 
 
 
mail
 
Powered by NINJA TOOLS