忍者ブログ

[PR]


2017/03/28

祭は続く。

北海道盆踊り発祥と言われている北海盆踊り。
三笠まで行ってきました♪

太鼓 叩かせてもらったり楽しかったようです。
これで祭は終わりかな(笑)

行きそびれてた北竜ひまわり畑。
いつも娘の誕生日の8月上旬に行くのに、中旬に行くとひまわり元気ない…。



ひまわりの前にずっと行きたかったかばと製麺。


手打ち感がたまらん。
娘が麺が止まらん!!と言っていたので美味しかったのでしょう。

そんな娘、近ごろよくわかりません。

こんなヘアスタイルに憧れたり。
カン、ポコ、キーンと聞こえて見てみるとこんな感じに。

本人的にはビジュアルバンドらしいが、私には意味不明な宗教的なものにしか見えず…
よくわかりません。

北海道はお盆過ぎたら幼稚園が始まります。
また少し時間ができたからパン作ってみたり。

沢山やりたいことあるのに、時間と体力が微妙に足りない!!
体力欲しいよ~!!

PR

2016/08/23 未選択 Comment(0)

夏を楽しむ。

盆踊り好きの娘。
近所の盆踊りへ。

ヤンキーか。

盆踊り踊る踊る。

お友達もいたりして。
楽しんでます♪

さて今日はBBQ。
川下公園にて。
まずは流しそうめん!!

涼しい~。
続いて肉。

やっぱり炭火は美味しいのだ。
子供たちは果物やゼリーでお腹を満たす。

BBQ広場の隣が遊具。


お肉食べながら監視できるなんて天国♪
暑くなったら水遊び。

子供は震えて帰りました~(^-^;

大人も子供も大満足の1日になりました( v^-゜)♪

2016/08/13 未選択 Comment(0)

夏のイベント♪

大好きな娘の元英語の先生が我が家にお泊まりの日。

夕方、浴衣に着替えてビアガーデンへ!!


お揃いで作った髪飾りを付けて。
ビアガーデンでは、毎年だけど芝生で子供は走り回り、大人はまったり夏の夜を楽しむ。
最高のイベント♪

家に帰ってきてからは、おもちゃで遊んだり工作したり、英語のprivate lesson!?したり。

実は振り付け忘れてYouTube見てるとこ(笑)

そして翌日は元教え子達で大通公園で遊ぶ遊ぶ♪

楽しい夏の思い出になりました♪

そして帰宅後、車を自宅の立体駐車場に入れるときに、トランク開けっぱなしでバックしてガラスバリバリ(笑)
トランク総取替となり、車が8月一杯はない!!
ひゃ~(^-^;
夏の思い出!?

2016/08/07 未選択 Comment(0)

無事4歳。

今日は娘の誕生日。
特に何もありませんが、たんまりのプレゼントと飾りつけとお料理。


今年はディズニーがテーマでした~。

色々作ったのに、ジュースとお菓子の食べ過ぎで食べれず(笑)
来年の誕生日はそーめんにしてやる!!とキレてやりました!!


今年はケーキやめて、31アイスクリームのディズニータワーアイスにしました!!


朝は公園、昼は彼氏の突撃訪問♪
もらったプレゼントで早速遊び。
夜はまた公園で花火。

地味だけど盛り沢山の1日でした。

4歳ですが中身が伴ってない2歳児レベル。
子育てお悩み中でございます。
健康に育ってくれてるだけでも感謝しなければね♪

2016/08/04 未選択 Comment(0)

大阪帰省。

娘の幼稚園も夏休みに入り、早速大阪に帰省。

今回、神戸空港着にして、IKEAに立ち寄る。
初めて娘をIKEAの託児に預けたら、快適すぎる買い物~(笑)
娘も楽しいおもちゃと、友達作って遊んだりと楽しかったとご満悦。

三田のアウトレット、大阪の問屋、箕面の問屋にと、買い物三昧でストレス発散!!

娘はビニールプールを庭に広げて楽しんだり、誕生日プレゼント買ってもらって早速広げてあそんだり。
念願の花火したり。

一番楽しみにしていた地元の夏祭り!!
私は浴衣用髪飾り作ってやりました♪

ちりめん細工面白い♪

はりきって大好きな盆踊りを踊る踊る。

あまりにずっと大人に混じって踊ってるので、大注目浴びてました(^-^;

27日に私の98才の祖母に会いに行く予定でした。
25日の早朝に電話があり、急に亡くなりました…
最後に会えなかったのが心残りですが(なにより娘が楽しみにしていた)。
普段札幌に住んでるから、お葬式出れないかなぁと思ってましたが、偶然か必然か、帰省中に亡くなったので出れることになりました。
今日は通夜です。
明日はお葬式。
家族葬でゆったりと見送ってきます。

2016/07/26 未選択 Comment(1)

盛り沢山。

この週末は盛り沢山です。

土曜日は富良野&美瑛へ。

とみたメロンハウス、とびきり甘いメロン♪

ファーム富田は激ごみです!!
中富良野の祭を満喫。

ジュウオージャーショー(笑)

ドーモくんと踊る。
四季彩の丘。


美瑛。


今年は赤麦が綺麗でしたよ。
日の出公園。



そして昨日は赤平花火大会。


大迫力!!爆発に近いです。
お友達と現地集合して見たけど、友達の子供は号泣(笑)

そして今日。
石狩あそびーち。



旦那ではありません。
ビーチの主です。
遊んでもらいました♪

夏を満喫しておりますー《*≧∀≦》

2016/07/18 未選択 Comment(1)

人生初さくらんぼ狩り。

八剣山にさくらんぼ狩り行きました!!
元取れたかな。


動物もいるよ。


釣れない釣り堀と、BBQもあって、近場で楽しめる場所でした♪

札幌はやっと過ごしやすい季節になり、花も見頃です!!

2016/07/03 未選択 Comment(1)

運動会もろもろ。

初めての運動会。
相方の両親が見にきてくれました。


土曜の予定が、雨で延期。
日曜も雨で延期。
月曜日、やっと開催!!
無事に踊れて走れて良かった。
意外に真面目に取り組んでいる姿がみれて。

せっかく相方の両親が来てくれてるので、美味しいものと観光を。
すすきのでひっさしぶりに回らないお寿司。


甘エビは食べないくせに、北海縞海老は好物。
毛蟹をカニカマのように食べる娘。
舌が肥えてる。
やっぱり回らないお寿司は美味しいですよ。

あとはサッポロビール園のジンギスカン。

相方の父は嫌いらしい。
一口しか食べなかったが、サイドメニューが気に入ったらしい。

あとは余市の柿崎商店で雲丹を。

赤折高かった!!美味しいけど。
ついでにニッカウヰスキー。


真面目に一時間工場見学する娘。

ついでにさくらんぼ狩りしに行ったが時期が早く、買うだけ買ってきました。
なかなか美味しかったんだけどね。

最終日、空港までお見送り。

スタンプラリーして、ご褒美にフライトシュミレーター体験させてもらう。
大好きだったシュタイフのお店が閉店しており、さらに大好きなハローキティパークが出来るらしい。
楽しみだね♪

最近札幌もやっと気候が良くなり、すっかり夏モード。
今日は娘が大好きな元英会話の先生に1ヶ月ぶりに会えてテンション上がる。
大通で開催中の北海道お菓子フェアに行きスイーツ食べた後に大通公園♪

お別れが寂しくて晩御飯も一緒に食べて帰ったら22時(笑)
夏休みモード…(^-^;
明日幼稚園なんですけど、起きれるのかしら?

2016/07/01 未選択 Comment(0)

幼稚園の洗礼!!

2週間前…ですね。
豊浦豚肉いちご祭りに行ってました!!
が、いちご買うのに長蛇の列。
いちご好きな娘もいらない宣言。
それより目の前の海に入りたいと。
準備してなかったからけんな格好で。

海と戦う女。

帰り道の洞爺湖で、動物とも戯れる。


どの動物もタンポポが好物らしい。
結局、いちご祭りに行って、一粒もいちご食べずに帰宅(笑)

先週末から風邪をひいている娘。
大好きな公園で遊べないからブーブー言われる。
夜な夜なダンボールハウス作って誤魔化す。


月曜日になっても熱が上がったり下がったりで幼稚園欠席。
朝4時に起きてしまった娘。
1日長い…
とりあえず午前中はドーナッツ作りで誤魔化す。



まだ10時。
長いよ…

2016/06/13 未選択 Comment(1)

やっと過ごしやすくなる。

最近ようやく気持ちが良い気候になった札幌です。

ライラックも満開♪

ライラック祭りは通りすぎ、私は大通公園で開催していた札幌ラーメンショーに一人で参戦(笑)
博多ラーメンの新風。

175~deno担々麺。

どちらも美味しく頂きましたが、やはりお店で頂くのが一番良いかと(笑)
最適な麺の固さで食べるのが一番美味しいかと思われます。

この週末は平取すずらん群生を見に。

そして隣の祭り会場でうっかり平取和牛BBQを。

アスパラも美味しかった♪

帰り道、安平の菜の花畑に寄り道。


綺麗!!
晴れてて良かった!!

娘は幼稚園で力一杯遊び。
幼稚園終わってからも友達と力一杯遊び。
昼寝する暇もなく、夕方からどうしようもなく愚図る毎日です(笑)
体力付くまでこの愚図りが収まらないかと思うと…げんなりです…

2016/05/31 未選択 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
yoti
性別:
女性
自己紹介:
2007年秋から札幌移住。
パン好き。
あみもの好き。
木好き。
うまいもん好き。
ほっかいどう大好き。
 
 
カレンダー
 
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(08/23)
(08/13)
(08/07)
(08/04)
(07/26)
 
 
最新コメント
 
[07/26 リラの花]
[07/18 リラの花]
[07/04 リラの花]
[06/20 リラの花]
[05/22 リラの花]
 
 
ブログ内検索
 
 
 
CLOCK
 

 
 
WEATHER
 
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
カウンター by  alamaman.com 
 
バーコード
 
 
 
mail
 
Powered by NINJA TOOLS